ブライアン使いのメモ書き
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6ではスネークファングに派生が付くと共に、2発目をレバー6入れで「キャンセル」が出来る様になりました。どうせキャンセルした所でサイドローと同じく大幅な不利を背負うんでしょ?とか勝手に思っていましたが、調べてみると…
・6入れでキャンセルした場合、
1発目ガードされた場合、ブライアン側が「しゃがみで-1F不利」
1発目ヒットした場合、ブライアン側が「しゃがみで+10F有利」
でした。まぁまだ軽く検証した段階なんで間違っている場合もあるかもしれないけど、ガードされた場合の-1Fは結構使えるんじゃないかなと。セコいけど相手の技次第ではここから投げを出せば地味に吸えるしね。
そしてこの技は立ち状態から出すとしゃがみステータスが発生するまでに「6F」かかりますが、しゃがみ状態からスネークファングを出すとしゃがみステータスの発生は「1F」となります。
また残念ながらスネークピットという技はスネークファングの2発目をカウンターヒットさせても連続ヒットとはならず、ガードされます。ただスネークピットはダメージもフレームもハチェットと同じですので、ガードされる分にはカズヤ以外には問題は無いのが救い。
****以下、スネークファング派生のフレーム****
・2WP(スネークファング)
発生17F H:+3F G:-10F
しゃがステ発生6F~
・2WP,RP(スネークボム)
発生(45F)46F~ G:+2F H:ダウン
・2WP,LK(スネークピット)
G:-12F H:+4F CH:ダウン
・2WP,6(スネークファングハイドクローラー)
G:-1F H:+10F
レバー6入れで2発目キャンセル可
ヒット時ガード可能な硬直
********
最後にネタではないけれどもスネークボムをガードさせたらブラ側が「+2F」有利です。「+2F」というのはどういう事かと言うと暴れはワンツーハイorスマッシュで刈り取れるのはもちろん、ライトゥーなどジャンステ暴れに対してもジャンプステータス発生前に地上でワンツーハイorスマッシュを全段ヒット(ジャンステの発生が9Fめからな為)させれます。
・6入れでキャンセルした場合、
1発目ガードされた場合、ブライアン側が「しゃがみで-1F不利」
1発目ヒットした場合、ブライアン側が「しゃがみで+10F有利」
でした。まぁまだ軽く検証した段階なんで間違っている場合もあるかもしれないけど、ガードされた場合の-1Fは結構使えるんじゃないかなと。セコいけど相手の技次第ではここから投げを出せば地味に吸えるしね。
そしてこの技は立ち状態から出すとしゃがみステータスが発生するまでに「6F」かかりますが、しゃがみ状態からスネークファングを出すとしゃがみステータスの発生は「1F」となります。
また残念ながらスネークピットという技はスネークファングの2発目をカウンターヒットさせても連続ヒットとはならず、ガードされます。ただスネークピットはダメージもフレームもハチェットと同じですので、ガードされる分にはカズヤ以外には問題は無いのが救い。
****以下、スネークファング派生のフレーム****
・2WP(スネークファング)
発生17F H:+3F G:-10F
しゃがステ発生6F~
・2WP,RP(スネークボム)
発生(45F)46F~ G:+2F H:ダウン
・2WP,LK(スネークピット)
G:-12F H:+4F CH:ダウン
・2WP,6(スネークファングハイドクローラー)
G:-1F H:+10F
レバー6入れで2発目キャンセル可
ヒット時ガード可能な硬直
********
最後にネタではないけれどもスネークボムをガードさせたらブラ側が「+2F」有利です。「+2F」というのはどういう事かと言うと暴れはワンツーハイorスマッシュで刈り取れるのはもちろん、ライトゥーなどジャンステ暴れに対してもジャンプステータス発生前に地上でワンツーハイorスマッシュを全段ヒット(ジャンステの発生が9Fめからな為)させれます。
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