ブライアン使いのメモ書き
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とりあえず前回の続きってな感じで。
その流れだと必然的にしゃがみを意識=奈落をガード
ってなることが多いと思います。
スカ風が間に合わない場面、しゃがステスカ
などの局面でもぼっしゃがにしとくと
奈落をガードできることが多いかと。
んで奈落払いは左横移動に弱いです、
が今回は前に書いたように風神が横に強いので
頭の片隅に入れつつたまに左横移動しておいて
相手の奈落を抑制する感じで良いかなと。
んで代表的な2択として風神ステップから
奈落と追い突きの2択ってのがありますが
これに関しては追い突きのくるタイミングが決まっていて
個人的にはそれでガードできるんですよね。
逆に俺を知る有名プレーヤーの池田さんやCCBさんは
遅らせて奈落打ってきたりしてだるかったw
まあこれに関してはできるできないの意見があると思うので
これも頭の片隅にでもどーぞ。
ただ数をこなすと結構いけると思います。
後は奈落は出る前に一瞬体が沈むので
それも意識しておくと良いかなと思います。
それを逆手に取ってリーディーは一瞬しゃがみ奈落、
池田とかは一瞬しゃがみ追い突きとかやってますね。
じゃあ最後にブライアンを絡めなきゃw
反撃は基本はリフトアッパーがコマンド的にベストかと。
ただリーチに不安がありたまーにスカります。
んで一応デスコンになるであろう技が遅ライですね、
ただ今回コンボダメージとかの細かい部分がわからんので
これがどこまで上位互換かはわかりませんw
ただリーチも優秀でド先端以外は当たります。
じゃあド先端はどうするのか、
今回は不明ですがDRまでならアトミックブローが
どの距離でも安定でしたのでそれで。
この技はヒット後に位置が入れ替わるので
その辺も加味しても面白いかもしれませんね。
例えば壁際奈落ガードしたらコンボは安いけど
状況を取ってアトミック入れるのもありかなと。
DRまでならコンボダメとかも優秀でしたが
今回はコンボがいまいちなのが気にかかります…
5だと80も減ったのにw
いやー、ぶっちゃけ最後だけでよかったかもw
その流れだと必然的にしゃがみを意識=奈落をガード
ってなることが多いと思います。
スカ風が間に合わない場面、しゃがステスカ
などの局面でもぼっしゃがにしとくと
奈落をガードできることが多いかと。
んで奈落払いは左横移動に弱いです、
が今回は前に書いたように風神が横に強いので
頭の片隅に入れつつたまに左横移動しておいて
相手の奈落を抑制する感じで良いかなと。
んで代表的な2択として風神ステップから
奈落と追い突きの2択ってのがありますが
これに関しては追い突きのくるタイミングが決まっていて
個人的にはそれでガードできるんですよね。
逆に俺を知る有名プレーヤーの池田さんやCCBさんは
遅らせて奈落打ってきたりしてだるかったw
まあこれに関してはできるできないの意見があると思うので
これも頭の片隅にでもどーぞ。
ただ数をこなすと結構いけると思います。
後は奈落は出る前に一瞬体が沈むので
それも意識しておくと良いかなと思います。
それを逆手に取ってリーディーは一瞬しゃがみ奈落、
池田とかは一瞬しゃがみ追い突きとかやってますね。
じゃあ最後にブライアンを絡めなきゃw
反撃は基本はリフトアッパーがコマンド的にベストかと。
ただリーチに不安がありたまーにスカります。
んで一応デスコンになるであろう技が遅ライですね、
ただ今回コンボダメージとかの細かい部分がわからんので
これがどこまで上位互換かはわかりませんw
ただリーチも優秀でド先端以外は当たります。
じゃあド先端はどうするのか、
今回は不明ですがDRまでならアトミックブローが
どの距離でも安定でしたのでそれで。
この技はヒット後に位置が入れ替わるので
その辺も加味しても面白いかもしれませんね。
例えば壁際奈落ガードしたらコンボは安いけど
状況を取ってアトミック入れるのもありかなと。
DRまでならコンボダメとかも優秀でしたが
今回はコンボがいまいちなのが気にかかります…
5だと80も減ったのにw
いやー、ぶっちゃけ最後だけでよかったかもw
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